六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロンを定植、ナメクジにやられませんように。今朝はカイアポの株分けもやりました。実験用緑豆の粘土大地も、概ね順調。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日は、帰宅してから網干メロンを定植しに行きました。

まだ陽が長いけえ、そういう点助かります。

これから、網干メロンの畑に水を運ぶハードな日常になります。

ナメクジに食われないようなタイミングを、見計らっておりました。

先日の大雨が、嘘のようにカンカン照り。

強い陽射しを嫌うナメクジ、さらに硬く苦くなったメロンの苗が食いにくくなる頃。

まあ、無事を祈りましょう。

あと、今朝はカイアポを株分けしました。

今月の中旬ぐらいまでよね。

8月の場合、イモはできても小さい。

それに根づきの確率も悪くなる。

あとは、緑豆。

実験用の粘土大地で、水分の動きを読みながらやっております。

窪みを作って水が溜まりやすくして、その底のとこに重点的に植えました。

乾燥も緩やかなら、吸水も緩やか。

放っておくと、カチンカチンのパリパリに渇く。

そうならんければ、緑豆は育つ。

常時渇かんとこまで根っこが達すれば、ほぼ成功と言える。

ともあれ気候の激変と、それへの対応。

これからが水やりのハードな時期です。

バテずに頑張らねば。