六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

青春18きっぷ大化け、豪雨災害の影響で一部区間新幹線代行。三原広島間と、新岩国徳山間の不通区間限定なんじゃけど、いつもより早くなる。きっぷの条件があります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

青春18きっぷが、大化けしました。

なんと、新幹線に乗れるんよ。

区間は三原広島間と、新岩国徳山間なんよね。

今月の梅雨の豪雨で不通になっとる区間なんじゃけど、青春18きっぱーにとってはかえって早く移動ができるんよね。

うおおお~っ、ラッキー!!!と叫ぶのはまだ早い。

ちょっと条件があるんよ。

それが、豪雨前に発売のもの。

つまり、7月6日以前購入に限る。

これを見てもらえば、ええんです。

私の青春18きっぷが、懸命に7月1日発売のことを主張しております。

つうことで、今から駅で買うてもそれはその不通区間の新幹線代行には使えません。

さて、それではどうすれば。

そうです、チケット屋さんです。

チケット屋さんで、1~6日発売のもんを買うことです。

全国のチケット屋さんの皆さん、お得な情報でっせ。

新幹線の代行ができることと、それなくしては山陽本線全部の通り抜けができんことを言うて高く売れまっせ。

そこが通り抜けできんことを考えると、迂回経路は山陰本線と益田からの山口線になるんよ。

他の陰陽連絡経路が、芸備線やら伯備線やらほとんどメタメタにやられとるんで、通れんのよ。

山陰本線経由となると、とてつもない時間がかかり、列車の本数も少ないけえかなりキツイんよ。

鳥取から米子までは快速とっとりライナー、米子から益田とか浜田までは快速アクアライナーとかあるんじゃけど、それ以外はノロノロの鈍行。

とりあえず現時点での状況は、三原から広島まで新幹線で丸々代行。

岩国から徳山までは、岩国から新岩国まで送迎バスと新岩国から徳山までは新幹線代行になります。

私の仲間内では前やんが9月に山口行くんじゃけど、彼もこの新幹線代行のラッキーな移動ができます。

長いこと青春18きっぷ使うとって、こんとなことは初めてじゃ。

明日からの旅行は、その代行輸送の実況中継になるんじゃないんかって思います。

写真のアップは帰って来てからになるんじゃけど、写真をバシバシ撮って説明しますね。

勝手知ったる山陽本線の旅も、滅多に乗らない新幹線でどう変わるかなんよ。