六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

火鉢稼働木炭モリモリ、課題は灰の飛散。

f:id:taro6zaki:20191112000250j:plain


最近冷えてきました。

 

私はまだ大丈夫なんじゃけど、しろみさんがちょっと寒いとか言うとったんで、火鉢を稼働させました。

 

とりあえず一個だけね。

 

薪ストーブで木を燃やし、炭火になってから火鉢に入れてスタート。

 

木炭モリモリ〜っ。

 

ああなるほど、モリモリにすると一個でも充分暖かい。

 

てか、私には暑い。

 

火鉢は灰を敷いて、一度空焚きする必要がある。

 

そのことによって、直接炭火に接触する部分の炭が全部灰になり、一番下まで熱くならない。

 

これで安全に使えます。

 

さてそれはそうと、稼働させて問題が発生しました。

 

それは灰。

 

燃える炭火から、灰が巻き上げられて飛散します。

 

次の課題は、その灰対策になるんよね。