六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポ畑で、2番目に広いとこの収穫終了。

カイアポ畑で、2番目に広いとこの収穫が終了しました。

f:id:taro6zaki:20201117001612j:plain

 

結局草刈りでつるの2割弱をズタズタにされ、しかしそのうち半分以上を回収できた。

 

都合9割近いつるを回収できたけえ、よしとしましょう。

 

当初の予定以上に畑が延伸されており、その分収穫が大変じゃったんよね。

 

つるの処理と、イモの整理が大変なんよね。

 

予定外の場所では雑灰と逆灰(海水沈殿物)で対処し、植え付け時期は8月ながら種イモつきでやりました。

 

イモの直径は2センチ程度と細くはありましたが、ギリギリで実りました。

 

カイアポの限界や、雑灰実験のデータは今後に活かせそうです。

 

カカシさんも、セイタカアワダチソウのザイニチ灰がない時は、雑灰と海水の沈殿物でやってみて下さい。

 

ただし雑灰の時には、逆灰は2回やらにゃいけません。

 

まだまだ続きますカイアポ収穫、はてさてどんな感じになりますか?

 

今年の結果が、来年以降の作付けの指針になります。