六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの畑で、最大のとこの収穫開始です。

今年初となるカイアポ畑での広い畑、近所の人に借りて耕作しました。

f:id:taro6zaki:20201125004647j:plain

 

昨年町内会で知り合いになったFさん、その口利きで借りられました。

 

うねは15列で、一番はじは安納芋とマロンゴールドにして、それはFさんにあげました。

 

奇数列が私で、偶数列がFさんいうことでスタート。

 

一番若い14列目から、2人でやり始めました。

 

つるをはがし、ツルハシでうねを崩しながらの作業。

f:id:taro6zaki:20201125004721j:plain

 

安納芋とマロンゴールドのうねを一人でやったFさん、さすがにしんどかったそうなんよ。

 

ツルハシで崩すと、かなり効率的で早く終わりました。

 

Fさんも冬越しやるそうです。

f:id:taro6zaki:20201108235435j:plain

 

ちょうどFさんの仕事がキャンセルになり、自宅に戻っておったんでよかったです。

 

ここは7月末に植えましたが、まずまずの収穫量になりました。

 

ここより前のうねは、それなりにできとるんじゃないでしょうか。

 

次の連休に頑張ってやりたいと思います。