六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

安納芋とマロンゴールド、草刈りにやられた後に見事に復活。ゴロゴロとれました。

9月の初め頃、草刈りがあった場所に植えてあったマロンゴールドと安納芋。

 

地上部分がズタズタに刈られ、こんな有様。(写真2枚目)

 

うわた〜、やられた〜っ。

 

先日、そこを掘ってみました。

 

おお、以外とよく育ち、こんな感じに収穫できた。(写真1枚目)

 

石ころだらけのやせ土であり、木灰を投入しての作付けです。

 

ようできましたね〜っ。

 

サツマイモたち、よう頑張ってくれた。

 

しろみさんが、しきりにマロンゴールドを食べたがっとるけえ、焼きイモにして食わしたろかな。

 

ここはガードレールわきの実験用畑だったんじゃけど、今年かなり拡大させた。

 

昨年は、安納芋と紫イモを雑灰で育てたとこなんよね。

 

夏は水やりが多少厳しいとこで、炎天下に何回か萎れかけました。

 

それを乗り越えた矢先にメタメタに刈られてしもうて、内心諦めとった。

 

地上部分の損傷が、あんまり響かんかったいうことなんよね。

 

また来年もやってみましょう。

f:id:taro6zaki:20191125083305j:plain

f:id:taro6zaki:20191125083248j:plain