六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモの二期作をやるとして、ソラマメも含めると三毛作になる。

先日話をしましたサツマイモの二期作なんじゃけど、考えてみたらソラマメも加えると三毛作なんじゃないんかねぇ。

f:id:taro6zaki:20211030001510j:plain

f:id:taro6zaki:20211017003327j:plain

 

サツマイモは4月〜7月と、そこからさらに10月まで。

 

ソラマメは通常であれば、10月から6月ぐらいまでなんよ。

 

まあそこまでやるとするとタネとりになるんじゃけど、鞘自体は3月とか4月にできる。

 

それを食べるいうことであれば、6月まで待つ必要もない。

 

タネとりは他でやるとして、サツマイモを植えるとこのソラマメは食べる用にすればええんよ。

 

どのみち、一年中何かが植わっとる形になるんよね。