六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農業政策、国も県もセミナーや補助金出すだけ。農イノベーション兵庫は、名簿活用以外ムダ。

NHKスペシャルで、酪農の農家が危機的なことをやっとった。

 

資材や資料代が高騰して、経営が成り立たんとかいう話。

 

それで設備投資したはええものの、それが回収できるかとかいう話も。

 

新規就農者の成功率は、5%とかいう話。

 

ウクライナの問題で、円安による物価高騰の後はさらに悪いことになっとるじゃろう。

 

こんなん、農業やる人おらんようなるわ。

 

最近知り合うたとこも、借金してやるべきとか農イノベーション兵庫は、結果が出るまでセミナーに出続けるべきとか言うとる。



いやいやいや、農イノベーション兵庫なんかセミナーとか全く役に立たんし、行くだけお金と時間のムダなんよ。

 

セミナーは無料でも、内容は役に立たんし交通費だけはかかるんよね。

 

それで、そうした県や国のいろんなとこに相談しても、こうすれば補助金は半分出ますとかいう話はある。

 

私もカイアポや女貞子を売ろうと努力したものの、そのための紙の広告代なら何割か補助金が出るとかそんな話はあった。

 

そんなのも、広告代50万かかるとこ半分もってもろうても25万は持ち出しになり、売れる保証はない。

 

イノベーション兵庫では、異業種マッチングとか言いながら、セミナー会場で勝手にやってくれとかいう話。

 

困って相談しようにも、県の職員なんか何の対応もせん。

 

無意味に名刺交換だけして、終わりになる。

 

その無能無策ぶりに抗議しても、全く意味もない。

 

まあやはり、国が農家を助ける気がないのと、意図的に衰退させようとしとるんよね。

 

こんなんで、現役農家が大量に引退する時期も迫る。

 

1人や2人では、もうどうもならんね。

 

イライラややってみて思うのが、生産しても売るに売れんのよ。

 

売るためには、売れとる組織と組むか知名度上げて有名になるかしかない。

 

それで知名度上げるにあたっては、もうYouTubeとかしかないし、売れとる組織と組む意味で農イノベーション兵庫の会員名簿を活用となる。

 

それ以外、全く役に立たんクソな組織じゃ。

 

この農イノベーション兵庫の会員名簿も、ホームページをリニューアルするにあたり、連絡先がなくなってもうて全く意味がない。

 

旧ホームページに戻せ言うても、動かんのよ。

 

その名前だけになった名簿の連絡先を、一件一件ネットで調べて連絡して組めそうなとこ当たるしかない。

 

もうジタバタしたところで、その条件のもとやってくしかないし、このまま日本の農業は間違いなく衰退するんよね。

 

完全にダメになったところで、私のやってきた研究や情報発信が役に立つんかなって思うとる。

 

それで私のYouTubeのチャンネルが注目されるとか、まあそんなふうにしか今は考えられん。

 

新聞やケーブルテレビでも反応はイマイチじゃし、そんなんでどうなるもんでもないことがわかった。

 

強力なインフルエンサーと組めるか、そういうことでもない限り、なかなか上手くはいかんねぇ。