六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

暗黒闘気の扱いはまだ確立されとらん。

闘気貼付けにあたり、光の闘気と暗黒闘気両方を持つ私の場合、暗黒闘気の方が悪さをするみたいなんよ。

私は持ち主としてコントロールできるけえええんじゃけど、備えのない他の人に長いこと貼り付けとくのはあんまりよろしくない。

あるいは暗黒闘気に対してこういうもんじゃいう認識ができれば、それはそれでええんかもしれんね。

参考になるのはドラゴンクエストダイの大冒険に出てきよる魔剣戦士ヒュンケルかな。

ヒュンケルも光の闘気と暗黒闘気両方持っとるんよね。

まずアバンから正攻法の光の闘技を教わり、光の闘気を身につけた。

しかしアバンを父バルトスの仇と思って襲いかかり、返り討ちにあって川に転落。

そこを魔王軍のミストバーンに拾われ、ミストバーンから闇の闘技を教わることになった。

その相反する2つの闘気を自在に操れるようになる。

ある時ミストバーンから再び魔王軍に戻ることを強いられそうになった時、ミストバーンの差し出した圧倒的な暗黒闘気のグラスを飲み干した。

それは半端じゃないもんじゃったらしいんじゃけど、辛くもクリア。

逆に暗黒闘気のグラスの克服で、光の闘気が強まることになった。

そういうことからすると、私の場合もお互いの闘気をぶつけ合うことでさらに強まるかもしれんね。

ともあれコントロールできん人は、長時間貼り付けた後はイビルっちょ変身で調整した方がええね。