六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

闘気を使うなら私以外の2人から。

暗黒闘気がある私よりも、光の闘気だけのたけした君やぽんたの方が、長時間貼り付ける闘気としては安全なんよ。

私の暗黒闘気自体はヤバいのと、光の闘気だけでもちょっとアンバランスさがあって難しいんよ。

なぜアンバランスになるか言うと、私の闘気は暗黒闘気もあった状態でバランスがとれとるんよ。

北斗の拳のキャラで言うと、闘気を持っとる人で光だけなのはケンシロウとトキだけのようなんよ。

ラオウ北斗琉拳の面々は暗黒闘気があるようじゃ。

ただトキの闘気は剛の拳を使うた時限定なのと、その時の無理矢理さがあり、さらに被曝もしとるけえ、そのダメージも食らう。

安心して使えるのはケンシロウだけか。

暗黒闘気を持っとる私でも、暗黒闘気持ちで使えるのはラオウだけで、カイオウ、ヒョウ、ジュウケイなどの北斗琉拳の面々の魔闘気中の暗黒闘気はちょっと危険らしい。

ダイの大冒険のヒュンケルも使えるのは私だけなんよね。

こちらの大魔王バーンミストバーンの暗黒闘気も今の私には無理みたい。

ダイやバランの竜闘気(ドラゴニックオーラ)も一応私なら大丈夫になるんじゃけど、これを全開にしてバトルフォームになったバランは、本人も理性が吹っ飛ぶようじゃけえ、ダイよりコントロールが難しそうなんよ。

番組変わってドラゴンボールサイヤ人スーパーサイヤ人になると極端にパワーが増すんじゃけど、例外なく暗黒闘気持ちになりよるけえ、ちょっと使うのはオススメできない。

ピッコロもマジュニアはだいぶ初代に比べて邪悪さは削れたものの、さらに神様とかネイルと合体もしたんじゃけど、真っ白じゃない。

闘気の検索もいろいろ難しさがあるね。