六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

どうしてやらん?灰農法。

雑草は灰にするいう観点で考えると、この上ない資源なんよ。

燃やして灰にすれば肥料になるし、空地の雑草を拝借すればいくらでも手に入る。

農家はなんでやらんのじゃろうね?

まあ都会で燃やせないとかいうんであればしゃ~ないんじゃけど、積極的に雑草を刈り取って燃やし、活用すればええんよね。

当たり前のように農協だか肥料屋から肥料を買うて同じことばかりしよる。

マンネリに慣れとるのか、考える頭がないんか、冒険がこわいんか、忙しいんか、まあいろいろ事情はあるんじゃろう。

時間的余裕のある人には是非雑草の灰を活用して欲しいんよね。

特にセイタカアワダチソウを駆除しながら。

セイタカアワダチソウは豊富な炭と灰が手に入ります。

従来のやり方をやりながら、試験区域を設けて作付けし、遜色がないもしくは生育がよければ、全面的に切り替えてみて下さい。