六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

北朝鮮で生活するとしてどう生き残るか。

飢餓がひどい北朝鮮で生活するとしてどうするか?

食糧が不足しとる中で、方法は野草を集めるしかないのう。

海の近くなら海産物の調達、誰も食べんもんで食べられるもんを探すんよ。

カメノテフジツボのでかいのを食べるしかないのう。

軍隊の目を気にしながらじゃけえ、できることも限られる。

しかし海に近いかどうかで雲泥の差になるのう。

まあ全ては放射能汚染の程度で、そうしたサバイバルもできるか否かが分かれる。

なぜこんな話をしたかというと、日本でも災害でインフラが長期間寸断されたとしてどうなるかなんよ。

まあどこにおるかや季節で結果は変わるんじゃろうけど、まあ軍隊の監視がある北朝鮮に比べればまだマシなんよ。

やはり誰も食べんもんで食べられるもんを見つけることしかないのう。

東日本大震災福島原発事故で真剣に生き残りを考えにゃいけんようになった。

呑気に構えとるような時代じゃなくなったんよね。

戦後長い太平の世が続いてきたんじゃけど、災害がなくても衰退するのは目に見えており、そこに災害が追い打ちをかけた時にはさらにひどいことになろう。

いろんな想定は必要なんじゃけど、飢餓の極致北朝鮮をシュミレーションしてみるのも参考になるじゃろうね。