六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

いずれ焼き払いたい、刈り取ったセイタカアワダチソウ。

畑を整備しながらカボチャの種を蒔き、セイタカアワダチソウの地下茎をぶっこ抜いて積んであるんよ。

作付けが終わったら、まとめて焼き払い、炭や灰にしてやりたいのう。

芽吹いたカボチャにできた灰を食わしてやりたいのう。

セイタカアワダチソウは季節ごとにいろんな顔があるんじゃけど、種ができる前に駆除するのが上策じゃのう。

しかし根っこや地下茎だけでもかなりの分量。

焼き払うにも一苦労じゃのう。

6月あるいは7月ぐらいまで作付けは続くかのう?

サツマイモの苗が早く育ってほしいところ。

サツマイモは水栽培しながらセイタカアワダチソウの灰をあげております。

定植したのはまだ安納芋の苗3本だけ。

ちょっと寒さが心配なんじゃけど、頑張ってほしい。

紅はるかはまだじゃのう。

ともあれ作付け頑張ります。