六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモ、作付けしたやつ枯れとらんかった。

4月に作付けしたサツマイモ、季節外れの寒波で枯れたと思ったんじゃけど、枯れとらんかった。

先週行った時はすっかり干からびた感じだったんじゃけど、昨日見に行ったら新しい根っこが生えとった。

今度こそ枯らさんように天気を気にしながら植えるようにしようか。

姫路のYさんも昨年サツマイモを作付けした時、信じられない光景を見たとか言うてました。

枯れ果てたかと思われたサツマイモから新芽が出て復活したらしいです。

あと、場合によっては今の時期だけカボチャも含めて水やりをした方がええかも知れんね。

河川敷のカボチャには水をやりました。

植物じゃけえ、川の水で十分でしょう。

カボチャも根っこが地中深く刺さるまでは、やはり水やりした方がええね。

ともあれ、天気を気にしながら、雨を期待しつつ管理しましょうかね。