六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

高速増殖炉もんじゅは全くのムダ金、やめてしまうべきじゃ。

1万件近い機器点検の実施をしとらんかった高速増殖炉もんじゅ、以前にもナトリウム漏れの時の映像公開にあたり、都合のええように編集した。

高速増殖炉プルトニウムを燃料にして発電すればするほどさらにプルトニウムが増える、言われば夢のエネルギーシステムじゃった。

しかし核反応で発生する高速中性子を減速させないため、熱媒体を水ではなくナトリウムでやらにゃいけん。

ナトリウムは水や空気と接触すると燃えてしまう。

とてつもなく危険じゃけえ、動かせん。

停止しとっても年間200億円かかる。

またあと発電量もこれまで全くない。

廃止できない理由は、使用済み核燃料が今は資産扱いになっとるんじゃけど、もんじゅ廃止となるとゴミになってしまう。

通常の原爆より危険な高速増殖炉、やめるべきじゃ。