六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

食糧自給自足、お米もありかも。

食糧の自給自足を目指しとる中で、意外にとれるんじゃないかって思うのがお米なんよ。

根本からじゃなく、穂首刈りで収穫すれば通常の数倍とれると思うし、たらいやバケツなら意外に管理しやすい。

通常は5本ぐらいの束にして田植えするんじゃけど、1本植えしたら通常よりもでかく育ち、株が割れてきた。

脇から芽が出てきて斜めに伸びとるんよ。

稲の潜在力を引き出しとるんじゃろうけど、機械で刈り取るにはちょっと難しいかも。

ともあれ今年の稲作、ええデータがとれそうじゃ。