六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

今年初収穫、緑豆。

今日、今年初めて緑豆を収穫しました。

昨年とれて形や大きさがイマイチだったくず豆をまきました。

ようやくとれた今回のは5月の初め頃のやつなんよ。

3月末からまき始めたんじゃけど、最初の寒い時期のは成長が遅く、軟らかい時期が長いけえ、虫に食べられ全滅した。

緑豆は5月に入らんとムダ打ちになってしまいよるね。

緑豆はこれからが本番。

とれる緑豆のうち、くず豆は再びまいて育てます。

去年の経験から8月後半までにまけば大丈夫。

真夏の暑い日差しを受けてセイタカアワダチソウの灰がたっぷり染み込んだ土で育てます。

一緒に植わっとる大豆も花が咲き始め、そろそろ枝豆になります。

どんだけ収量がとれるか?

ともあれ様子を見ましょう。