六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

北朝鮮、中央追悼大会今日か。金総書記死去2年。

北朝鮮金正日総書記の死去2年を翌日に控えた昨日、平壌金正恩第1書記の決死擁護を誓う将兵の決意大会を開いた。

ただ、中央追悼大会を開催したとの報道はなく、今日に開かれる見通しとなった。

朝鮮中央通信によると、決意大会で演説した崔竜海・軍総政治局長は「わが銃隊は、最高司令官同志(金第1書記)を決死擁護し、ただ最高司令官同志の領導だけを仰ぐ金正恩銃隊だ」と強調した。

北朝鮮は昨年、12月16日午前に中央追悼大会を開催し、国営テレビが中継した。

父の金日成主席の場合、死去1年は前日に、2年は当日に中央追悼大会を開いており、韓国メディアも今回は今日開催の可能性が強まったと伝えている。

実力者だった張成沢氏処刑後間もない中、金第1書記は大会で、体制の団結を内外に誇示するとみられている。

張氏の妻で、金第1書記の叔母に当たる金慶喜党書記が出席するかや、幹部の序列も注目されている。

ともあれ、こういう式典の直前に張成沢氏を処刑したことは、かなりインパクトはあったんじゃないんかねぇ。

ぐらついとった権力基盤を盤石にするための粛清だったんじゃろうね。

また体制が変わる時には血の粛清が続くじゃろうね。