六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

東京株、7年ぶり高値。1万6291円、56.7%上昇。大納会に首相出席。来年は大暴落すると私は思う。

今年の最後の取引となった昨日の東京株式市場は、幅広い銘柄に買いが入り、日経平均株価は前週末比112円37銭高の1万6291円31銭で終了、終値として今年の最高値を7営業日連続で更新した。

昨年末からの値上がり額は5896円13銭に達し、年末の水準としては7年ぶりの高値となった。

安倍政権の経済政策「アベノミクス」を受けた円安進行を追い風に、日経平均は今月25日に終値で6年ぶりに1万6000円台を回復。

今年の年間上昇率は56.7%とバブル期を上回り、1972年以来の高い伸びを記録した。

東証1部の時価総額は458兆円と昨年末から162兆円増えた。

昨日の東京市場は、円安が一段と進んだことを好感し、自動車や電機といった輸出関連株が値上がりしたほか、景気の回復期待から銀行や不動産など内需主体の大型株も上昇した。

東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)も12.22ポイント高の1302.29と大幅に続伸

TOPIXが1300台を回復するのは2008年7月以来。

東証で取引終了後に開かれた大納会のセレモニーには、安倍首相が出席し、「来年もアベノミクスは買いです」とあいさつ。

2020年東京五輪の招致活動で活躍したパラリンピック陸上女子選手の佐藤真海さんと共に今年の取引を締めくくる鐘を打ち鳴らし、参加者全員で恒例の手締めを行った。

日本取引所グループの斉藤惇CEO(最高経営責任者)は、「今年は56%ぐらいあがって世界最大の上げ幅。日本取引所を作って1年、上々のスタートになった」と述べた。

また、「アベノミクスでデフレから健全な成長への復活という入り口に達した」と、隣に立つ安倍首相にむかってお礼を述べた。

なにが健全な成長なもんかねぇ?

私は来年は株価大暴落があるんじゃないかって思うとる。

何の変化もないまま、上げるだけ上げた株価。

不安材料を契機に、買い飽きた人達が売りに回ったら、リーマンショックみたいなことになるんじゃないんかねぇ。

まあ暴落しきったところは買いじゃと思うとるんじゃけどね。

しかしアベノミクスでここまで株価が上がるとは思わんかったのう。

上げ過ぎたもんは暴落する。

暴落しきったとこは拾うときましょうか。