六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

政務官が出席、「竹島の日」記念式典。松江。

島根県竹島の領有権確立を目指して2005年に条例で定めた「竹島の日」の記念式典が22日、県などの主催により松江市内で開催された。

政府代表として出席した亀岡偉民内閣府政務官はあいさつで、「竹島は歴史的にも国際法上も明らかにわが国固有の領土だ」と主張した。

政府代表の出席は昨年に続き2回目。

亀岡政務官は「竹島問題はわが国の主権に関わる極めて重要な課題だ」と指摘。

「政府として地元の思いを重く受け止め、解決に向け粘り強く取り組む」と強調した。

溝口善兵衛同県知事もあいさつし、文部科学省が中学と高校の学習指導要領解説書を改訂し竹島を「わが国固有の領土」と明記したことなどを評価。

竹島問題の解決に向け「より積極的、具体的に展開することを強く期待する」と訴え、(1)国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴(2)「竹島の日」の閣議決定(3)政府主催の式典開催などを政府に求める要望書を亀岡政務官に手渡した。

式典には地元県議や一般参加者など約500人が出席。

うち国会議員は政務官を含め17人だった。

終了後、亀岡政務官は記者団に、政府主催の式典開催について「諸般の事情がある。

検討していきたい」と述べるにとどめた。

まあ竹島の問題とか見ると、韓国の国民性がわかるってなもんじゃ。

勝手に占拠して国際法廷にも出ない。

おかしいじゃろ。

まあ国を挙げて訴え続けにゃいけんね。