六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ウルムチ駅で爆発、負傷者50人以上。習主席の新疆視察直後・中国。

中国国営新華社通信などによると、新疆ウイグル自治区の区都ウルムチ市内のウルムチ駅で昨日午後7時15分(日本時間8時15分)ごろ、爆発が発生した。

中国紙・新京報が派出所から得た情報として中国版ツイッター「微博」で伝えたところによれば、50人以上が負傷し、病院に搬送されている。

習近平国家主席は27日から30日まで、就任後初めて新疆ウイグル自治区を訪問。

カシュガル地区で反テロ闘争の強化を指示したほか、ウルムチ郊外の新疆軍区では実弾射撃演習などを視察。

現時点で爆発がテロかどうか不明だが、視察直後に爆発が発生したことで、習指導部は大きな衝撃を受けているとみられる。

付近の住民が時事通信に明らかにしたところによると、爆発が発生したのはウルムチ駅で、通称は「南駅」という。

同駅では列車の運行を中断しているほか、大量の警察官が現場に駆け付け、駅への立ち入りを禁止している。

微博に投稿された爆発現場とみられる画像では、駅前に乗客らのバッグが散乱し、道には焼け焦げた跡も残っている。

また銃を構えた武装警察官や公安当局者が警戒に当たり、厳戒態勢が敷かれている様子も写っている。

ウイグルでは抑圧する中国への不満が高まりよるけえ、何が起きても不思議じゃないのう。

そもそも豚を食べる文化の中国とイスラムウイグルは、水と油なんよ。