六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

緑豆でパンを作る構想、豊富にとれるもんから加工する。

どれだけとれるかわからんのじゃけど、毎年成績のええ緑豆。

昨年よりもはるかに豊作が見込める。

これまではでんぷん質の穀物を主食に考えとったんじゃけど、豆も加工次第によっては主食にしてもええかも。

いろいろ調べると大豆からパンを作っとるとこがあるんよね。

しかし大豆は昨年やってみてイマイチじゃった。

作付け効率は緑豆の方がはるかに多い。

緑豆そのままじゃと、必須アミノ酸でいくつか欠けとるもんがある。

それをイースト菌による発酵で多少補うことを考える。

あと緑豆だけでどれぐらいの味になるのか、卵や牛乳入れたらどうなるかなどいろいろ試してみようと思う。

インフラ寸断時の非常食にもなるじゃろうけえ、収穫したらやってみよう。