六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

経産相就任の宮沢氏、「安全確認された原発は再稼働進める」と強調。やはり安倍政権は原発再稼働か、けしからん!

経済産業相に就任した宮沢洋一氏は昨日、経産省で記者会見し、エネルギー政策について「徹底した省エネと再生エネの導入により、原発依存度を可能な限り低減することが政府方針」とした上で「安全が確認された原発の再稼働を進める」と強調した。

年明け以降に再稼働が想定される九州電力川内原発(鹿児島県薩摩川内市)に関しては「当然、なるべく早い時期に鹿児島に行かせていただきたい」と直接地元を訪れ、説明する考えを表明した。

宮沢氏は「中小企業の活性化なしに地方創生はありえない」と指摘。

安倍晋三政権が重要政策に位置づける地方創生に向け、中小企業支援に全力を挙げる考えを示した。

一方、安倍政権の成長戦略の目玉となる法人税減税の具体化に向けては「法人税減税はやるけれども、財源の隙間をどうやって埋めるのか。いろいろな選択肢がある。最終的には党の税調が決めていく」と慎重な物言いに終始した。

やはり安倍政権は原発再稼働するつもりじゃのう。

けしからん!

なんとか早めに退陣してくれんかのう?