六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

市村正親、胃がん療養を経て舞台復帰。この発病は福島原発由来かな?

胃がん手術の療養を終えた俳優の市村正親(65)が昨日、東京・帝国劇場で開幕したミュージカル『モーツァルト!』で舞台に復帰した。

開演前の取材会では共演者から改めて祝福され「あんまり温かくされると涙腺が弱いので…。非常に感動です。一言では言い表せない」と舞台に立てる喜びを噛み締めた。

復帰第一作の開演を前に「もう1回舞台に立てるとは思っていなかった」と感慨もひとしお。

胃がん闘病者から励ましの手紙をもらったといい「励みになるんですって言われたので、僕自身が一生懸命やってみんなの力になりたい」と力強く話していた。

舞台上では音楽家モーツァルトの厳格な父親を熱演。

市村は今年6月下旬に初期の胃がんが判明。

7月27日に公表して舞台『ミス・サイゴン』を降板して療養に専念、8月2日に腹腔鏡手術で胃の半分を切除した。

9月3日に復帰会見を開いた。

時期的に考えて、福島原発の被曝が直接ないし、間接的にこの病気に何らかの影響は与えたんじゃないんかねぇ?

今後も有名人の発病や死因に関しては、注視していきたいと思います。