六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

粟の作付け時期、3月ぐらいにしとくか。カナリアシードと粟はダイソーの小鳥の餌です。

粟もちょっと大がかりに作付けしてみよう。

なるべく暑い時期を避けたいんで、3月ぐらいに植えたろかい。

6月にとれれば御の字じゃのう。

あと、その生育期間を見ながら、秋蒔きもやってみようと思う。

カナリアシードは暑いの苦手。

じゃけえ春蒔きだけ。

しかし粟はカナリアシードよりタフなはず。

どちらもダイソーの小鳥の餌。

きれいに皮が剥かれとるのはご飯に混ぜて炊き、皮つきのを蒔きます。

これは雑草に紛れてわかりません。

ダイソーの小鳥の餌には貝殻も混じっておりますので、それは肥料にしましょう。

とりあえず選別を始めましょうかね。