六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

青春18期間、今回は無念の終了。

昨日で青春18きっぷの期間が終わってまった。

今回は山陽本線の227系のデビューとか、新白島駅の開業いうイベントがあったんよ。

いずれ当たり前になることではあるんじゃけど、乗り鉄としてはぜひとも駆けつけたかった。

いずれ広島には223系あたりが行くのかなと思いきや、まさかのオリジナル新車投入。

瀬野八本松間の難所、セノハチ越えをするための新車。

これまで国鉄115系をず~っと使い続けてきた。

セノハチではモーターを焼いて大変だった。

115系は転換クロスシート改造され、おかげで旅は快適になったものの、車両的には酷使されて老朽化しとったことは否めない。

呉線に至っては、103系が使われており、さすがに顰蹙もんでしょう。

103系や115系非改造車から廃車になっていくとは思うんじゃけど、ともあれレッドウイング227系、次回の青春18期間には乗りたいと思います。