六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

害虫の味覚、人間とは違うんじゃけど、明らかに好みがある。

無農薬で作付けする中、それなりに害虫に悩まされてきました。

とは言うても、必要最低限にしようと努めとる。

ここのところ頭に来とるのが、蒔きたてをナメクジやカタツムリに食われてしまうことなんよ。

昨年網干メロンをだいぶやられ、今年はオクラとインゲン豆をやられた。

あと今頃の季節はアブラムシ。

天敵のてんとう虫のおっさんだけじゃ間に合わんけえ、吹き飛ばしてバケツで受け、それを一気に踏み潰しとる。

夏になると豆にカメムシがたかる。

樹液を吸うんよね。

コガネムシは豆の葉を食いよる。

イモムシは鞘の中の豆を食いよる。

だいたい大まかに言えるのは、どいつもこいつも軟らかいとこが好きなんよ。

オクラなんかも人間の味覚ではとびきり絶品いうわけでもないんじゃけど、カタツムリやナメクジからはメロンぐらい美味いらしい。

ペットボトルのガードで厳重に管理せにゃいけんのう。

ペットボトルを外すタイミングが難しいのう。