六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

新規の作物は一気に蒔かず、小出しに蒔く。戦で言うなら斥候。

ペットボトルで防御しながらの種蒔き、それでもやられてしまうもんがあります。

ナメクジやカタツムリの食害も、作物によって違う。

同じ日に蒔いたもんでもインゲン豆とオクラでは、オクラの方がやられる。

オクラの方が固くなるのが遅いんじゃろう。

3月ぐらいからやっとった作付けも、全部いっぺんに蒔かずに小出しにやっといて正解。

先発隊を斥候としてテストできた。

先発隊はナメクジやカタツムリの犠牲にはなったものの、発芽はクリアした。

あとは、ペットボトルをいつ外せばええかだけ。

インゲン豆よりも長く保護しとかにゃいけんてこと。

この小出し蒔きは、失敗した時のリスクが少なくできる。

成功したらそれに倣うて後発隊を送ればよし。

まるっきり新規の場合もそうじゃけど、土地が新規の場合もそうじゃ。