六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

中国の東シナ海でのガス田開発、中間線付近に構造物16基。中国による海洋進出、日本もヤバいかも。

政府は昨日、東シナ海での中国によるガス田開発の現状を示す写真や地図を外務省ホームページ上で公表した。

菅義偉官房長官は同日午後の記者会見で、「日中中間線の中国側で、2013年6月以降で新たに12基、それ以前から確認しているものを含め合計16基の構造物を確認した」と指摘。

さらに、「中国側が一方的に資源開発をすることは極めて遺憾だ」と述べ、中止を要求した。

公開されたのは、海上自衛隊機が上空から撮影した海洋プラットホームや土台の写真14枚と、構造物の位置を示した地図1枚。

それによると、全ての構造物が日中中間線の中国側に設置されており、「白樺」(中国名・春暁)や「樫」(同・天外天)などが含まれている。

菅長官は会見で、写真を公表した理由について、中国による東シナ海での開発行為が進んでいることなどを挙げ、「国内外で一方的な現状変更に対しての関心の高まりを考え、公表できるものは公表しようと判断した」と説明した。

東シナ海のガス田をめぐり日中は、2008年に白樺の共同開発などで合意したが、具体的な内容を詰める条約締結交渉は中断している。

菅長官は、交渉の再開についても引き続き中国に呼び掛けていく考えを示した。

南沙諸島とかの海の不法埋め立てもそうじゃし、尖閣の問題もある。

今後も中国の海洋進出は続くじゃろう。

日本も下手をすれば沖縄とかとられそうじゃ。

今後、日本の国力は弱るじゃろう。

中国は、政府の生き残りと資源の獲得のために今後も動くじゃろう。

しかし、やり方が露骨でえげつない。