六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

中国主席、南シナ海で航行の自由問題ないと発言。アメリカなどを牽制。ひどい論法。

シンガポール訪問中の中国の習近平国家主席は昨日、シンガポール国立大学で講演し、「中国の南シナ海政策の出発点は平和安定の維持だ。航行飛行の自由はこれまで問題なかったし、将来的にも問題は起こらない」と述べ、「航行の自由」を中国に要求する米国などを牽制した。

その上で「われわれには東南アジア諸国と共に、南シナ海の平和安定を守る能力と自信がある」と訴えた。

習主席は「南シナ海は古くから中国の領土だ」と改めて主張。

フィリピンなど直接当事国には「歴史的事実を尊重して、国際法に基づき協議や交渉を通じて争いを解決する」方針を示し、アメリカなどを念頭に域外国には「アジア各国が直面する最重要課題はハイペースの(経済)発展であり、そのためには平和が必要である。それを理解尊重し、建設的役割を発揮してほしい」と求めた。

習主席は、南シナ海で造成した人工島周辺海域を米艦が航行した問題には直接言及しなかった。

ただ、東南アジア諸国連合(ASEAN)の中でも友好国のシンガポールで講演し、南シナ海問題に関して中国の立場に理解を求めた形だ。

勝手に南シナ海を占領改造してよう言えるもんじゃ。