六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ベータ方式のビデオ、41年で幕。ソニーは来年3月にテープ出荷終了。

ソニーは昨日、ベータ方式のビデオテープの出荷を2016年3月に終了すると発表した。

VTR機器は2002年に生産を終えている。

日本ビクターと松下電器産業が主導したVHS方式と、激しい規格争いを繰り広げたベータ方式は、1975年の発売から約41年で歴史に幕を下ろす。

私もVHSの3倍モードの魅力には勝てず、VHS派じゃった。

VHSにスーパーVHSが登場すると、なおさらそれを使うた。

VHSの安いテープの裏面に検知孔をあけることでスーパーVHSモードにして使いました。

スーパーVHSよりも画質のええEDベータをマスターにして編集するようなことをしました。

スーパーVHSを例え話にして波動強化について話したことがありますね。

私の場合1から修行して波動強化したんで、テープもスーパーVHSのようなもん。

しかし、他の人らはVHSのテープに検知孔あけてスーパーVHSモードにしたようなもんてね。

個人の能力やパワーはテープのグレードみたいなもん。

まあ、そんな感じ。

ベータはEDベータになると磁性体が違うけえ、そういうことが出来ず、無理矢理やってみたら、画面がジャミジャミになった。

懐かしい思い出のあるベータとVHSの争い。

もう過去のもんじゃのう。