六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

今日も海辺の原野を畑に改造です。ちょっと疲れがたまった関係で、ゆっくりスタート。ハマダイコンを取って来ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日シャベルをかっぱらわれ、すぐにみつかったはええんじゃけど、精神的ショックでちょっと疲れがたまった。

今日は十分寝たものの、全般に動きが鈍くてスローな1日でした。

セイタカアワダチソウでお湯を沸かずのも、強風でいつもの倍ぐらい時間かかった。

こういう日はあんまり無理せず、のんびりしてできることだけをする。

強風じゃけえ、チャリンコもノロノロ

とりあえずセイタカアワダチソウの炎をたっぷり食らい、エネルギー充填。

海辺に着いたらセイタカアワダチソウを刈り取り。

でっかいセイタカアワダチソウと格闘。

この刈り取ったやつと、耕して出てきたでかい石を持ち帰り、一緒に焼けばセイタカアワダチソウの魔法力入りの波動石になる。

一連のことが畑の波動を劇的に変える。

セイタカアワダチソウの原野は波動最悪。

石も弱いながら障りがある。

それが石は障りを追い出され、高波動に。

今月から新たに耕し始めた畑は、こんな感じになりました。

しかし風が強かったのう。

風が強すぎて海水を汲めず、畑に撒くのは次回にしました。

セイタカアワダチソウも、地下の部分は枯れずに生きており、それは野ざらしにして乾燥させます。

すごい量ありますが、乾燥させればだいぶ縮みます。

帰りにハマダイコンを採りました。

暗かったけえ、次回写真撮ります。

明るいうちに撮ればよかったかのう。

ハマダイコンは葉っぱを食べる大根で、根っこは小さいです。

この時期ならではの野生の大根です。

明日の味噌汁よね。

味噌汁ではギシギシが大活躍してくれておりますが、ハマダイコンもやりましょうか。

冬には冬ならではの動きがあります。

肉体労働は真夏はできない。

春や秋には新規の作付けと刈り取りがある。

ラソンと一緒でペースを保ちつつ、地道に方針を継続するだけなんよ。

手をつけた場所が変わっていくと、それなりに達成感があります。

特にエネルギーの面が変わると、満足感がでかいですね。

原料はもともとそこにあったもの。

それが逆転されて、まるっきり別物に変わる。

さらに、いずれ農作物として実る。

来月ぐらいまでは同じようなことが続く。

冴えない1日ではありましたが、今日もまた一歩前進です。