六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

名将の器とは。戦闘民族ベータ人でも名将たり得んやつもおる。名将には健全な人が集まる。

戦国武将では、名将と言われる人がまま輩出した。

私が戦いとうない武将は、まず武田信玄が筆頭に挙げられる。

あとは毛利元就とその原形になった尼子経久、それから徳川家康

特に武田信玄は最も恐ろしいと思うとる。

なぜなら、織田信長が心底恐れとった相手なんよ。

共通して言えるのは、守りが頑強でスキがなく、それゆえに侵攻を始めた時にスピードはのろくても確実にモノにしていくことなんよ。

病がなければ間違いなく信玄が天下を取ったと言える。

信長や豊臣秀吉は攻略するスピードこそ早いんじゃけど、守りにスキがある。

信長は降伏を許さんけえ、怨みを持つ者とスキを狙えばよく、実際謀叛で倒れた。

秀吉も領土拡大が功を奏して家康を圧倒したものの、結局家康には勝てず終い。

配下のお坊ちゃん武将を倒していけば、そのおごりからくるスキをつける。

この戦いにおける実際の強さは、兵法を勉強してもダメな人はダメで、独創性と気転がないとダメなんよ。

かと言うて兵法も勉強せにゃいけん。

名将にはその独創性ゆえに健全な人が集まり、かつ仕事が進化していく。

特にベータ人はでかい独創性を持つ者に惹かれる。

かつて千葉の土建屋のベータ人社長平野さんが、30代の私を追いかけ回しとった。

10年ぐらい前に亡くなり縁が切れたんじゃけど、末長く末長くを連呼して頭を下げた。

セシウムカルトに転落したn崎なんかもそう。

末の弟も私を立てた。

結果として、心の障りの問題とかがあるやつが抜けた。

同じベータ人でも独創性のないやつは戦略を立てられず、ついてったやつが全滅に近いことになる。

独創性も小さいやつは、よりでかいやつと組むことで身の安全と、よりでかい仕事を得ようとする。

この独創性だけは鍛えてできるもんでもない。

強い者ほど強い者を知る。

強い者は強さに敏感であり、健全な強い者と組もうとする。

頭を下げてきたベータ人でも平野さんとは手を取り合ったんじゃけど、n崎は障りが消えんけえ棄てた。

棄てて暫くしたら、セシウムカルトになり決闘騒ぎ。

なるほど、間違いなかった。

セシウムカルトなんかゆる~い殺人罪で捕まっちまえばいいのにな。

てかn崎死ねばいいのにな。