六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

今日は緑豆の追加作付けと、近場のサツマイモ畑を耕しました。サトイモやジャガイモの成長と、イチゴの根づき確認。

今日は梅雨空を気にしつつ、地味に農作業しました。

緑豆を追加で作付けし、先発隊の緑豆の芽吹きを確認しました。

それから、近場のサツマイモ畑を耕しながら、サツマイモとジャガイモの成長を確認しました。

ジャガイモのアンデスレッドは、花が咲いておりました。

サツマイモ畑はサトイモと混ぜ植えになるようにします。

セイタカアワダチソウの灰をたっぷり混ぜながら、サトイモに盛りました。

サトイモは上にイモが育つ。

伸びたらまた土を盛ります。

サツマイモをここに植えると、セイタカアワダチソウの灰のミネラルをサトイモと分け合い、サツマイモの窒素固定がサトイモの栄養になります。

あと、先日拾うたイチゴの株が根づきました。

とりあえず、イチゴからはランナーを増やします。

もうちょっと動きたかったんじゃけど、日中は陽が照り動けんかった。

イチゴがどうなるかのう?

イモはおおむね順調です。