六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

台風の異常な進路、今後の気象の対策も見直しが必要かも。

今回の台風10号は、観測史上初の東北地方上陸。

今年は北海道も、いくつか台風が直撃した。

これまで台風の被害なんかなかったような所に、頻繁に台風が来るようになると、それはそれで新たな対策が必要になるじゃろう。

ゲリラ豪雨による急な洪水、積乱雲による竜巻、干ばつ、こういうことが頻発するとすれば、そういう対策のもとに動かにゃいけん。

私も今年は農作物が干ばつにやられました。

暑さに強いはずの網干メロンやサツマイモが、暑さで成長が止まり、涼しくなってきた今頃になってようやく伸びてきた。

近所では、セイタカアワダチソウでさえ干ばつで立ち枯れたとこもある。

今年、作物に水やりしとって思うのは、夜の水やりでも暑くて重労働。

これから持ち家を考える中で、洪水対策として上の階への避難。竜巻対策として地下室を検討中なんよ。

夏の干ばつの中の水やりも、今後は対策が要るじゃろうね。

ブログリンクしとる前やんも、以前洪水で被害がありました。

オルゴンMの広島も、雨で崩れ易い土壌。

何かあった時の対策は、常々考えるべきなんよ。