六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

えんどう豆の出勤前収穫、連日決行。ええ感じ。

スナップえんどうの収穫、連日続けております。

場所の関係上、A~Eブロックに分けてやっております。

今日はEブロックです。

おとといやったとこなんよね。

明日はAブロックにします。

今日はあんまりとれんかった。

収穫ブロックをバラバラにすることで、収穫可能なもんを効率的に収穫する狙いがあります。

せっかく汗水流して作った豆を、鳩に横取りされるわけにはいきません。

同じ豆でも、スナップえんどうは糖分が高いけえ、鳩にはすぐエネルギーに変わるもんとして元気になるんじゃろうね。

やつらは、カラスノエンドウでも食うときゃええんじゃ。

大事な春の実り、秋の実りとはまた違うんじゃけど、ほんまええ時期じゃ。

出勤前に、たき火とえんどう豆の収穫。

フル稼動しており、疲れが心地よく眠りが深いです。

だいぶ、年間通しての作付けスケジュールが確立してきました。

これから暑い夏がきますが、カイアポにはガッツリ育ってもらいましょうか。