六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

針葉樹の炭を消し炭にしてキープ、温室の保温に使います。薪ストーブには使えん針葉樹は、焼き場で灰を作るのに使います。

イメージ 1

イメージ 2

薪ストーブには、針葉樹は使えんのよ。

燃えやすく火力が強いけえね。

せっかく集めた分もあるんじゃけど、それは焼き場でお湯を沸かしながら、灰を作るのに使いましょうかね。

炎がなくなり、炭火ならば他の木と一緒なんよ。

燃え終わるまでかなり時間かかりよるけえ、消し炭にしてキープしとこうと思うんよ。

消し炭ならいつまでもそのまま、使いたい時に使えるのう。

伐採木ゴミをかっさらい、それで暖をとりながら灰も作り、温室の保温もやる。

そうしたバイオマス利用のサイクルを、いろいろ決めていきたい。

自然からの恵みにムダはない。

上手く活用してこそ、豊かな暮らしになるじゃろう。