六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

台風の恵み、ズバリ雨!!!渇ききった大地が待ちに待った雨で、カイアポ畑が相当助かりました。自宅でも、貯水に大わらわ。

f:id:taro6zaki:20190805233938j:plain


f:id:taro6zaki:20190806004441j:plain


梅雨明け以降、全く降らんようになった雨。

 

おかげで、カイアポをはじめとするサツマイモ畑がピンチ。

 

やむなく、休日や出勤前で陽が照らん日に出動して、水を撒く作業に追われた。

 

水をかぶりながらの過酷な作業、それでも汗びっしょりになる。

 

かぶった水が乾いた後にかく汗なんで、水をかぶらんかったらもっとひどいことに。

 

かぶった水の分、汗を節約できるんよ。

 

水がふんだんに使えるとこはええんじゃけど、そうでもないとこは運ぶのが大変なんよ。

 

前やんのとこなんか、相当大変よね。

 

待っとれよ、来年の水対策を考えてやるぞ。

 

そうした中の今回の台風、地面に大量に水分が染み込むんで大助かり。

 

台風来て来て、来てちょ〜だい。

 

やったぜやったぜ、恵みの雨じゃ。

 

台風では死者行方不明者負傷者とか出るんで、喜ぶのは不謹慎かもしれんのじゃけど、干ばつて悩む農家にとっては喜ばしい限り。

 

いや、農家によるか。

 

雨だけならええんじゃけど、風で地上のもんがメタクソになっては、それもシャレにならんわのう。

 

カイアポをはじめとするサツマイモ畑に関しては、地上部分がいくら風に吹かれまくっても、地下のイモには全く影響がないんよ。

 

この雨を追い風に、さらに水をやりまくれば、カイアポはかなりの豊作になるじゃろう。

 

カイアポにとって、ミネラルと大量の水と猛暑の日光があれば、最高の条件なんよ。

 

夏にいかにたくさん水がある状態にしとくかが、カギになるんよ。

 

自宅でも梅雨時期に溜めまくり倒した雨水が底をつき、風呂の残り湯をせっせと運んで水やり。

 

今回の久々の雨を溜めまくり倒して、秋雨前線の到来までしのぐしかなかろう。

 

朝から水汲みに大わらわじゃ。

 

私みたいに恩恵に与れる人はええとして、今回の台風では物損も含めて人的被害が極力ないことを祈ります。