六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモの遠隔地暖房、焼け石と毛布を使うてええ感じ。

網干のサツマイモの越冬実験、ここは遠隔地じゃけえ毎日は行けんのよ。

 

しかし、それなりに低温から守る必要がある。

 

それで、焼け石による焼け石暖房を思いついた。

f:id:taro6zaki:20211221002926j:plain

 

いつものように草を焼き、その草の炎で熱くなった焼け石を用意してこんな感じに配置して、最後毛布を被せた。

 

毛布と焼け石が直接接触しないようにしたんじゃけど、その毛布の中に封入された空気はかなり暖かかった。

 

これならイケるぞ。

 

問題は光のことなんよね。

 

毛布で遮光されてしまいよるけえ、光合成できずに絶食状態になる。

 

何日もはさすがにまずいけえ、ある程度のところで光を当てる必要がある。

 

最低気温が氷点下の日が何日か続くようなら、少なくとも2日に一回は行かにゃいけんかのう。

 

そのあたり、いろいろシミュレーションしとこうか。

 

なるほどのう、焼け石は煙も出ないししばらく暖かい。

 

狭い空間なら、それでかなり効果を出せるわのう。