六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

来年の時刻表改正、なんか電車がどんどん減っていって困った。サンライナー廃止はショック。

来年の、時刻表改正の内容が発表になりました。

f:id:taro6zaki:20210403001003j:plain

 

コロナの影響で、今年に続きかなり減便になるとこがありますね。

 

私の住んどる近くでは、福山〜岡山の快速サンライナーがなくなるのがショックデカい。

f:id:taro6zaki:20201021010935j:plain

 

姫路から九州方面向かうとして、下りはそんなでもないんじゃけど、上りはそれなりに使える場面があったんよね。

 

下りは岡山から福山までの人らには速達性があるものの、福山からの連絡がないんよね。

 

結局後続の普通列車に乗るしかないんじゃけど、そういう意味ではイマイチなんよ。

 

しかし上りに関して言うと、乗ってきた普通列車でそのまま行くより、福山からサンライナーに乗り換えた方が岡山に早く着いて、余裕を持って姫路方面の電車を待つことができる。

 

結局乗る姫路行きは時間的に変わらないものの、早く着く分だけ席を確保することが確実になるんよね。

 

短い区間ながら、かつての京阪神の新快速時代の走りを彷彿とさせる117系の快速運転。

 

一昔前の特急のような感覚もあり、よかったのう。

 

車体こそ末期色に塗られてイマイチになったんじゃけど、たまに乗ることがあったんよね。

 

これでますます不便になるのう。

 

まあ仕方ないか。

 

ともあれ、今後のコロナの状況によっては、さらなる改悪にならんとも限らん。

 

困ったもんじゃ。