六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

紀勢本線のロングシート地獄、延々と同じような光景。とりあえず、執筆は進んだ。

南紀に行くにあたり、毎度おなじみ青春18きっぷ

 

つうことで、ずっと鈍行。

 

大阪から阪和線、さらに紀勢本線でも和歌山から御坊までは転換クロスシート

 

まあ、ここまではええんよ。

 

しかし御坊から新宮までは、延々とロングシート地獄が続く。

 

下手をすると、和歌山から御坊までもロングシートの可能性もある。

 

車両は227系の1000番台で、広島や岡山の車両とは兄弟なんよね。

 

しかし、広島や岡山は転換クロスシート

 

ここには以前、青緑に塗られた105系が走っとった。

 

これは、末期色の105系で、岡山や山口で走っとるやつなんよ。

 

新車になったことで、揺れや騒音はかなり軽減されたことはよかった。

 

しかし、相変わらずロングシートいうのは、赤字路線に多額のお金を使いたくないいうことなんじゃろう。

 

同じことは東側のJR東海も一緒で、亀山から新宮もキハ25のロングシート

 

こちらも、最低限の座席しかないんよね。

 

つうことで、御坊から亀山までず〜っとロングシート

 

ともあれ、私は227系ロングシートでずっと同じような車窓で長時間。

 

窓が大きくてそれはええものの、さりとてロングシートはつらい。

 

端っこの敷居を背もたれにして進行方向に向かい、執筆しておりました。

www.youtube.com

 

現在執筆しとるのは、こちらアレチウリの本の下書き。

 

下書き自体は、だいぶできました。

 

とりあえず、なるべく早く清書もしたいんよね。

 

頑張ります。

 

それで紀勢本線、ここは他に競合もない閑散区間で長い。

 

乗り通すにあたり、ロングシートは工夫しないとかなりキツいんよね。