六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農家のサツマイモ廃棄つる、鳴門金時以外もありました。海水栽培実験で、適合条件をテストします。

農家のサツマイモ廃棄つるをもろうてきて、鳴門金時を使うて海水の栽培を計画。

 

しかし、問題発生。

 

鳴門金時じゃない品種で、どうも紅はるかなんよね。

 

鳴門金時だけでやろうとしたものの、まあ複数やってみりゃええか。

 

海水は草灰タイプのミネラルなんで、紫イモか普通のサツマイモが育つ。

 

普通のサツマイモは皮が赤くて、中身が黄色いやつなんよね。

 

何ヶ所かからもらうてきたサツマイモの廃棄つる、鳴門金時のつるは緑色なんよ。

 

もろうてきた中で茎が赤いもんがあり、それがおそらく紅はるか。

 

まあそれで、同じようにやってみて成績をくらべてみりゃええか。

 

いずれにせよ、早めに植えて雨水だけで育ててどうなるか、それによって生産にあたっての新たなデータかとれる可能性があるんよね。

 

本来耕作に向かない砂浜で、海水によって作るサツマイモ。

 

イザと言う時に、役に立つかもしれんのよ。