病気によって必要とされるミネラルが微妙に違うてきます。
四国の人でセイタカアワダチソウの炭の水があんまりおいしいと思わんとか言う人がおったんじゃけど、ちょっと乳癌を患うとるんよ。
なるほどそれならさもありなん。
体が必要とするもんは基本的においしいんよ。
仲間内ではみんなセイタカアワダチソウの炭はうまいって言うとるんよ。
健康な人にはセイタカアワダチソウの炭のミネラルは合うとるんよね。
しかし四国のその人は竹炭の方がええみたいなんよ。
探せば他にも合うやつあるんじゃろうけど、有り合わせのもんでは海に打ち上げられた竹。
病気によっては竹もええんよね。
そう考えると竹もバカにはできんのう。
ちょっと焼いてストックしとくかのう。
海の竹はたくさんあってよう乾燥しとるけえ、燃えやすい。
またちょっと焼きましょうかね。