六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

河川敷のセイタカアワダチソウ駆除と、その後にカボチャの種蒔き。

昨日は河川敷に行ってセイタカアワダチソウを駆除しつつ、カボチャの種を蒔きました。

冬の寒さで立ち枯れたセイタカアワダチソウの根本から、新芽が元気よく伸び始めており、夏はぼうぼうになる勢い。

今のうちにできるだけ除去し、そこにカボチャを植えて日陰とし、他の草の勢いも削ぎながらカボチャの収穫を待ちましょう。

やはりセイタカアワダチソウの根っこの張り方もすごく、鋤で引っぺがしますが1日頑張ってもできる範囲は限られております。

昨日は2時間ぐらいかな。

畳4~5畳ぐらいの広さをやりました。

さすがに手も痛くなってきます。

人の手が入れば荒れ地も荒さずに済みます。

また、農産物もとれます。

抜き取ったセイタカアワダチソウもいずれ焼き払うて炭や灰にしましょう。