六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

自然農法も、戦前の伝統的なもん以外の最新のもんを確立すべき。

自然農法も、戦前の伝統的なもんもええんじゃけど、現在の状況に合わせたもんも開発すべきなんよ。

戦前は肥え桶を担いで人糞を薄めたもんを畑に撒きました。

人糞を発酵させるのに肥え溜めに集めて、発酵が終わったもんを味見してやりました。

ちょっと不衛生なんよね。

あとは落ち葉や芝草を集めて発酵させて堆肥を作る。

牛糞や馬糞を畑や田んぼに入れる、まあだいたいそんな感じかのう。

しかし今は状況が変わり、田畑からはミネラルが失われ、セイタカアワダチソウが大繁殖しとる。

田畑のミネラル不足は、窒素と燐酸とカリ肥料しかやらなくなったことで、作付けするごとにミネラルが失われます。

あとは外来植物のセイタカアワダチソウが大繁殖。

このセイタカアワダチソウを芝草のように発酵させても、セイタカアワダチソウには毒がある関係でよろしくない。

セイタカアワダチソウを焼き払うことで、正常な生態系を回復させ、灰を獲得してその灰をミネラルとして地面に還元する。

それが現在に合うた自然農法なんよね。

今年は波動セイタカ農法で、まくります。