六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモのビニール袋栽培を検討中。

今サツマイモのビニール袋栽培を検討中なんよ。

なぜか言うと、種イモの力が落ちないんよ。

何年か前、苗とりのために水栽培した時は、種イモがだんだん衰えてダメになったんよ。

普通に栽培すると種イモは必ず衰える。

しかし今年セイタカアワダチソウの灰で水栽培しとるやつは、衰えないんよねぇ。

今月一杯から来月中頃までは定植用の苗とりをやって地面に植えるとして、それ以降のはタイムアップになる可能性があるんで、ビニール袋栽培にして晩秋に室内に取り込むことを考えとるんよ。

今の種イモでどれぐらいまで苗とりができるか?

ちょっと記録に挑戦します。

ビニール袋栽培セイタカアワダチソウの灰と海砂でやってみます。