六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

干ばつ対策、ペットボトルの埋設。

今年は雨が少なくてまいったのう。

今年の教訓は来年に活かそう。

水やりの手間省きに、マルチビニールシートを使いたいとこなんじゃけど、経費を使わん方法ではゴミを拾うてきてリサイクルするしかない。

リサイクルの方法をいろいろ考えると、わりと入手可能で加工しやすいもんとしてペットボトルがあるんよね。

今考えとるのは、2リッターのペットボトルを縦に半分に切り、それを並べて埋めていき、ペットボトルの隙間に種を蒔くんよ。

ペットボトルが水分の蒸発を防ぎ、地温を保つんよ。

他にも考えて試してみようか。ペットボトルは地面全体を覆う必要はないし、覆っちゃいけんのよ。

やはり水は大事かな