六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

四万十市で国内最高気温、6年ぶり記録更新41度。

昨日国内最高気温が四万十市で、観測史上記録更新になった。

6年ぶりで、多治見市や熊谷市の40・9度を上回った。

体温超え、さらに40度超えの気温は、暑さに強いとか云々の話ではなく、命そのものが危険になるんで、冷房を使うことはほぼ不可欠なんよ。

これでインフラが寸断されたらゾッとするんじゃけど、そうなったらみんなどうするんじゃろうね?

とりあえず冷房が使えない中での暑さ対策は、上半身裸になって濡れタオルを胸、肩、背中にかけてひっかぶることなんよ。

体で言うと大汗かいたのと同じ状態なんよ。

これで水が汗の代わりになって汗かかずに済むし、そのことで必要なミネラルの消耗が防げるんよ。

何時間かするとタオルが乾きよるけえ、また濡らしてスタート。

他に出かける用事がなく、家で1人でおって格好がどうでもええ場合にはええじゃろうね。

しかし最低限の文明生活をするには冷房は必須。

あとは水分の補給よね。

熱中症対策は個人の自己管理に任されとる。