六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

暑さ対策の波動、緑豆。

ちょっと体温超え、あるいは40度超えの気温が日常化しつつある中、その温度に耐え、かつ活かせるもんを考えた。

熱帯性の植物で、成長が早いもんを使うのが望ましいらしい。

サボテンやアロエといった多肉植物は成長の観点でいうとイマイチ。

暑い中、短期で成長する緑豆がええらしい。

同じぐらいの時期に植えた大豆を背丈で追い抜き、ようやく鞘が膨れ始めた大豆に比べ、連日完熟した豆がたくさんとれとる。

暑いほどよく育ち、暑くなる前は虫に食われてようそだたんかった。

同じ豆でも暑い時期は収量では大豆なんかより効率がええのう。

暑さを耐える言うより暑さを活用しとるようにも見える。

この緑豆の特性を波動で拝借しましょう。

緑豆の対暑特性と紙に書いて波動添付してみましょう。