六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アレチウリ保存法。

昨日朝取ってきたアレチウリなんじゃけど、暑さで乾燥して一番外側は夕方にはパリパリになっとった。

茎もかなりやられ、ちょっとせつない状態。

アレチウリ風呂にするべく葉っぱだけ切り離して、茎だけが残った。

その茎をもたせるべく、復活を試みた。

バケツに水を汲み、水没しない程度につけて一晩。

今朝見たら見事に復活しとるじゃないの。

よっしゃ!

しかし今日の暑さでやられとるかもしれん。

とりあえず完全に萎れとらんもんなら、水没させんように水につけときゃええね。

今度の勉強会でもとれたてのアレチウリを来た人には配ります。

持ち帰る時萎れとっても、うちに着いたら水で戻せば大丈夫。

とにかく新鮮でみずみずしいアレチウリをふんだんに使い、入浴剤やパックにして肌に栄養分を注入しましょう。

広島ではアレチウリがないぞ~って言うとる人もおりましたが、庄原の方にあるらしい?かも。

???。

地道に探しましょう。

近くのアレチウリを取り尽くしたら、今度はヒメムカシヨモギを試そうかのう。

これもやってみにゃわからんね。